今日も笑顔で

亡き息子と共に生きていく…日常の記録

今までありがとうございましたm(__)m

突然ですが、ブログを終了することにしました。 私にとってブログは、心の中の思いを素直に言葉に表せる場所でした。 息子の死、その深い悲しみは遠い過去のものとして忘れることは出来ないし、時間が経とうとその悲しみが小さくなることはありません。 けれ…

不機嫌を態度に表す人

不機嫌を顔や態度に全開に出す人が、まわりにいないでしょうか? 職場にいた30代の男性の社員。 頭の良い方で親切でユーモアもあり、パートにも人気がありまた。 いつもなら冗談を言って話しかけてくるのですが、ある日急に不機嫌な顔になって何も話さなくな…

蒸しパン、一人飲み会

おやつに蒸しパンを作りました! ホントにシンプルな蒸しパンですよ。 今回は上手に出来ました(^ ^) 蒸しパンはフワフワでないとダメです。 実はつい最近作ったのですが、手抜きをしてレンジで作ったら固くて大失敗(≧∀≦) クックパッドのレシピだったのですが…

伊豆旅行、海の声歌います

今日も笑顔で…(o^^o) 伊豆旅行を楽しんでいます(^.^) 主人の会社の人も一緒です。 大人4名、犬4匹、わんわんパラダイスへお泊まりです。 とても賑やかです(o^^o) わんわんパラダイスは2回目です。 ドッグランが二つあり、食事では犬の椅子も用意をしてくれま…

家の遊びで高学年が喜ぶことは?

冬休み、孫の力と天が泊まりに来ました。 小学4年と1年生。 力は最近サッカーを初めてとても頑張っていて、冬休みも練習があるので泊まりに来るのを考えていたようですがやっぱり来ました。 やったあ〜(o^^o) 最近はサッカーが忙しくて私も遊んでもらえなく…

思いやりと笑顔の時間を増やします

ご挨拶が遅れましたが、 皆さん、今年もよろしく宜しくお願いします。 ブログに関してですが、今までは主に息子のことやハンドメイドが多かったですが、これからは日々の暮らしで気づいたことを、気ままにゆったりとブログに綴っていきたいと思っています。 …

春夏秋冬

春夏秋冬 Hilcrhyme 春夏秋冬 今年の春はどこに行こうか? 今年の夏はどこに行こうか? 春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい 今年の秋はどこに行こうか? 今年の冬はどこに行こうか? 秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい 息子と…

あったかグッズの手作りと息子からのプレゼント

日々寒くなりますね! 朝は起きるのが辛いです。 パッチワークの膝掛け 我が家はリビングと寝室にエアコンを使っていますが、私は冷え性のせいもあって特に足元が寒いです。 こんなときには膝掛けがあると暖かいですね! パッチワークの膝掛けがやっと完成し…

私にとってのブログとは…。

virtualinsanityさん、こんにちは。 いつも⭐︎をつけてくださりありがとうございます。 だいぶ前から気になっていてお礼を言いたいなと思っていました。 随分前にブログはやめたのですよね。 それなのに私のブログをずっと読んでくださっていて嬉しいです。 …

巡り合わせ

ミミちゃん二歳のお誕生日です。 おめでとう。 我が家に来たのは五月で、生後五ヶ月の頃でしたね。 ミミちゃん知っていますか? 五月はしょうごのお誕生日です。 何だか不思議な巡り合わせですね! 出会いには偶然はないと思います。 運命や赤い糸で結ばれた…

人生について…何もない

皆さんのブログを読んでいると、感動の連続です。 私は知らないことが多いから、とても勉強になるし、すごいなあとか羨ましいなあとか、私には真似出来ないとかね、色々なことを感じながら読んでいます。 夢や目標があって勉強をしていたり、職場のために考…

撫でることは愛しい気持ち

手作り 膝掛けを何かの景品でもらって二枚持っているのだけれど、使うには二枚とも小さいし、娘にあげようとしたら、持ってるからいらないといわれて、数年前からそのままになっていました。 繋げてパッチワークしようと思いついて、せっせとチクチクしてい…

思い出、面影、そしていつもの日常

shogoおはようと声を掛けて朝は出発します。 仕事に行って帰ってから掃除をして、少し時間の余裕があったので図書館に行って、ミミの散歩。 そして晩御飯に唐揚げを作っていたら 「唐揚げだけど、違う味出来ないの? 片栗粉を付けるのばかりで味が一緒だから…

幸せを呼ぶヒヨコの花

お花屋さんで見つけた、幸せを呼ぶヒヨコ…(書いてありました) 可愛いし、横にある姫リンゴ?がバランスよく入れてありますね。 おすまししている感じがの表情がミミちゃんみたい(笑) 昨日は月命日だったので、息子の御供えに買いました。 きっとあちらの世界…

ハンドメイドの思い出

手作りバックを早速、母にプレゼントしたら、 色が気に入ったと言って可愛いととても喜んでくれました。 いつも母が使っているバックは友人から頂いた黒いポシェット。 布が切れているわけではありませんが、大分使っているのでくたびれた感じです。 買えな…

手作りバックとりんごおからケーキ

仕事がお休みでしたが、朝は早起きして息子との思い出に浸っていました。 思い出すと悲しくもなり涙も溢れてくるけど、でもその後は嬉しくなるのです。 笑顔も泣き顔も寝顔も、それから歌声も私の心に鮮明に残っているから‼️ さあ〜! 今日もお家のこと頑張…

友人に会えない理由

息子が亡くなってから十五ヶ月が経ちました。 まだ十五ヶ月です。 息子が亡くなってからは月日が経つのが遅いです。 あと何十年頑張って生きていけば息子に会えるのかなと考えると溜息が出てしまいますね。 昨日は友人からメールが入っていました。 「どうし…

宮ヶ瀬湖畔の秋のイチョウ

昨日は台風の影響で大雨でした。 仕事の人は大変だったと思いますが大丈夫でしたか? 最近は週末になると☔️が多いですね。 今日は良いお天気で主人もお休みだったので、ミミを連れて宮ヶ瀬湖畔へ行ってきました。 宮ヶ瀬はクリスマスの時期になるとイルミネ…

思い出と生きることが幸せ

可愛い布を見つけて即買いしました。 窓にかけてみたらぴったりです(o^^o) ミミちゃんトリミング行きました。 可愛い 親バカですね。 隣には主人が写っています。 それから今日は主人とカラオケに行きました。 息子が好きだったので家族三人でもよく行ってた…

新横浜公園ドックランと犬も入れるレストラン

この間は新横浜公園のドックランに行ってきました。 新横浜公園は横浜最大級の運動公園。 遊具広場に野球場やテニスコート、スポーツ施設が充実しています。 ドックランも横浜最大級。 登録制で専門スタッフも付いているので、安心して遊べます。 この日は休…

息子の心を大切にする

小林麻耶さんのブログを読んでいます。 以前のブログの中で 「最近はが多く出てくるのは何故ですか?」 との読者の質問に対して 姉の心を大事にしたいからです。 との言葉でした。 姉とは皆さんご存知と思いますが小林麻央さんです。 お亡くなりになられまし…

トースターにカバーを付ける

トースターにカバーつけました。 不器用ながらも刺繍を頑張ってみました なんとなくぽっこりした雰囲気になって、気分も上がります‼️ 作って良かったあ 本を真似てしてみましたが、これはさくらんぼではなさそう?… 何かしら? ゴチャゴチャしているワゴンは…

月命日の空

九日は月命日でした。 事故現場へ行ったら、いつものように白いリボンのついた花がありました。 ここにくると様々な想いが心いっぱいに溢れてきて辛くなるのですが、ふっとまた空を見上げたら 綺麗な空です。 ここに向かう途中では、車の窓から羽の形をした…

空と天

空が青々としてとっても綺麗でした。 「力くん、天くん、空を見てごらん、しょうごが何処かで見てるかな」 「しょうごの顔の形をした雲があったらきっとそれだよ」 と天くん。 天と書いてそらと呼びます。 「そうだね〜!」 空の青さに心がみずみずしくなり…

飲み会でした

息子に会いたーい! ごめんなさい。 今日は会社の飲み会だったので酔っています。 スマホの待ち受けは息子なのですが、隣に座ってた人が見てて聞かれました。 「息子さん?」 「仕事で仙台に行っていて会えないから寂しくて画像にしたの」 と返事をしました…

母と暮らせば

母と暮せばのDVDを見ました。 主演は吉永小百合、二宮和也。 長崎への原爆投下によって息子が命を落とします。 亡くなってから3年が経ち遺骨がなく諦めかけたころ、母の元へ息子の霊が現れます。 原爆への強い怒りと突然の不運な出来事に対して、未来を断た…

夢に出てきてくれてありがとう

今でもはっきりと頭に残っています。 息子が満面の笑みを浮かべて、自分の部屋にいました。 元気そうだね、楽しそうだね(^.^) 懐かしい笑顔でした。 疲れていたのになかなか眠れない夜でした。 ついこの間は、息子の夢が見たくて寝る前に祈ったのだけれども…

亡き人との約束

月命日でした。 前月と同じく、白いリボンの付いた花が現場に置いてありました。 今日はとても暑かったですね。 夏は暑くてついダラダラと過ごしてしまいますが、私は冷え性なので冬よりは夏が好きです。 それに夏は花火大会やお祭りがあって楽しいですよね…

海老蔵さんを応援しています

実は市川海老蔵さんのブログの読者登録をしています。 はてなではなくAmebaです(笑) 今までは麻央さんの読者になっていましたが、海老蔵さんを応援したいなと思って登録しました。 先ほどもブログを読みました。 「麻央さんとの想い出がたくさんある家には、…

ひまわり祭り、それから温かいコメントに感謝です

7月の終わりに主人とひまわり祭りに行ってきました。 夏と言えばひまわり。 私を見てと言わんばかりに太陽に向かって咲いている凛とした姿は、どんなことにも負けない強さを感じます。 青い空がよく似合います。 ひまわりの鉢を買ったので玄関先に置きました…