星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

息子へ、天国でレコード大賞は見れるの?

翔悟、元気にしてる? 

 今は何をしているのかな?

 

今、母ちゃんは、レコード大賞を、お婆ちゃんと見てるよ。 

翔悟の好きなAKBも、もちろん出てるよ。

この間、部屋を少し整理しようとしたら、AKBの本やら写真がたくさんあったよ。

あ、ごめん、勝手に整理されるの嫌いだっけ?

ちなみにAKBは大賞は無理だと思うけとね、笑 

お婆ちゃんは勿論、氷川きよしが一押しで、今日のスーツは地味ねとかってブツブツ言いながら見てる、笑。

 それから、父ちゃんはボクシング見てるよ!

 

ところで、天国にはテレビはあるのかな?

 

テレビが見たいと思ったら、パッと目の前に出てきそうだね。

まさかレコード大賞は見れないと思うけど、家族の画像とかさあ、出たりして?

過去のいろんな想い出とかが映画のように見られるのかな。

もしかして 、今何してるのかなとかって私達の事見てる?

 

母ちゃんは翔悟がいなくなってから、泣いてばかりいるよ。

知ってたの?

ごめんね🙇‍♀️

心配かけてばかりいたら、ゆっくり休めないね。

今日はお婆ちゃんが一緒だから、笑顔でいられたけど、いつもは昼間は1人だからね、寂しくなっちゃうの。

じゃあ、お婆ちゃんも言わないだけで、いつも泣いてるのかもね。

 

でもそれだけ皆が、翔悟の事を愛してたからだよ〜😙

 

それに泣く事も大事な気がする。

いつまでも涙は枯れる事はないけれど、少しは心も晴れて、空を見たり、星を眺めたり、お庭の花に話かけてみる余裕も出来ると思う。

 

正直、前向きにはまだなれない。

悲しくても、寂しくても、前に進むしかないもんね。

生きて行くしかないもんね。

 翔悟と共に生きていくよ🙂