
星になったShougoへ

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

友人からのメールに涙

久しぶりに友人からメールが来ました。

 

寝る前に毎日思い出します。

思い切ってメールしました。

体調は大丈夫ですか? 

 

読んだ瞬間、涙が出てしまいました。

 

申し訳ないけれど、今の私は正直、他人の事まで心配する余裕も無くて、自分の事でいっぱいいっぱい。

 

それに友人には私の悲しみがわかるわけがないと心の中で思ってる部分もあって、自分だけが辛いみたいな、今はどうしてもそんなふうに思ってしまいます。

 

でもメールを読んで、私の気持ちを一生懸命理解しようとしてくれているんだなって感じて、本当に嬉しかったです。

 

辛い時は、どんな言葉よりもそっと見守ってくれる事が心の支えになったりしますよね。

 

友人は一生の宝物と言うけれど、有難いです。

 

それから孫達に、

 f:id:ShougoMama:20170206225656j:image

 

編みぐるみしました。

目が大きすぎましたが、喜んでくれました。