星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

ミミの相棒探し

ミミの相棒がそろそろ欲しくなったので、この間、主人とワンニャン教室に行ってきました(^.^)

 f:id:ShougoMama:20170214002752j:image

 

(昨日のミミです。毛がボザボサです)

 

 

 

 ワンニャン教室とは、神奈川動物保護センターで譲渡してもらう為の説明会です。

 

実はミミはペットショップで買いましたが、その後、殺処分されてる犬や猫がたくさんいるのを知りました。

 

そうならない為に、保護センターやボランティアさんが保健所などから引き取って、全国で里親募集しています。

今の家の現状はもう1匹しか飼えないけど、犬や猫ちゃん達の未来が幸せであってほしいなと願っています。

 

 

ミミは動物だけど、もう家族の一員です。

言葉は話せないけど、私達の言葉を一生懸命理解しようとしている健気な姿がいじらしいです。

 f:id:ShougoMama:20170214002815j:image

(トリミング後。可愛くなったかしら(^.^)

 

それに犬に限らず、動物は人間が心で思ってる事や考えてることを感じとる力が備わっている気がします。

 

こちらに愛の気持ちがあって接すれば、きっと動物にも伝わりますよね。

 

 早速ですが、明後日パピヨンとお見合いの予定です。

神奈川動物保護センターには譲渡の犬が3匹しかいなくて、他の里親募集のボランティアさんから探した犬です。

 

お見合いと言ってもメス同士ですが、お互いに気に入ってくれるといいな〜!