星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

当たり前の日常に感謝

今日はどんな日だった?

 

朝、読みかけの本を読んだ。

宮本輝錦繍。私にとってはなかなかの分厚い本で、気合がいるけど少しづつでも読んでいこう!

 それと、喜多川泰、福に憑かれた男。

娘に借りた一冊。掛け持ちで読むのが私流!

最近は死生観に関する本が多かったから、気分を変えるにはいいかな〜‼️

 

その後、娘にエプロン作り!

カフェエプロンなので簡単👌

娘とのお揃いも素敵かなと、二つぶん布を切ってまずは一つを完成!

 (おばさんになっても可愛い柄が許されるのは、エプロンとパジャマです☺️)

 

 f:id:ShougoMama:20170314114545j:image

 

 

そして買い物にいって掃除をした後、ミミのお散歩。

散歩途中、たまに会う小学生3年生の男の子にばったり。

また会ったねえ〜と言いながら頭を撫でられて、ミミは興奮度マックスで、二本足でピョンピョン飛び跳ねてました😬

 

そしてご飯の支度。

夕飯は主人の好きな肉、ポークソテー。肉をたたくと柔らかくなるとレシピにあってその通りに作ったけど、固かった😓

 他にはサラダと大根餅。

今回の大根餅はなかしましほさんのレシピ。前回はクックパッドのレシピで作って、どっちが良かったか?

両方共、材料は一緒だから味は変わらなかったけど手軽さでなかしましほさん‼️

なかしましほさんの本のレシピは失敗がほとんどないです😃

 

 

今日はフルに動いて、あっという間に夜に!

 

何もせずに終わってしまう日があったり、今日みたいにずっと何かしら動いてる日もあったりで、私の一日は日によってコロコロと変わる。

 

本当はしなければいけない事、考える事、整理したい事は他に沢山あるはずだけど、忘れたふり、知らないふりしてる自分がいる。

でも今はそれでいいと自分に言う。

今は息子との思い出が心いっぱいに占領しちゃってるから。

 無理せずに思い出に浸りながらやりたい事をする。

 

今日はどんな日だった?

何も出来ずに終わったとしても、当たり前の日常に感謝してそれで良しとしよう😐