
星になったShougoへ

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

好きなものは最初に食べるべき!

指人形

孫のなっちゃんに毛糸とフエルトで指人形を作ってみました。ノリとハサミで出来ちゃったので簡単でした。

まだ二歳前なので人形はまだ早いかなあ….!

f:id:ShougoMama:20170318142921j:image

 

ラーメン屋さんでの事

 それから皆でラーメン屋へ行きました。

 

孫の長男のりっくん、はーちゃんの隣がいいと言って私の隣に座りました。(ばあちゃんではなくはあちゃんです。まだばあちゃんの年齢ではないので😏)

 

私は中華ソバを頼みました。りっくんは味噌ラーメン。最近では私よりも食べます🙂

器を見たら私よりも早く食べ終わり、お汁まできれいに飲んでいます。

「すごいね、残さずにに食べたね!」

「まだちょっとお腹がすいてる」とりっくん。

そこで主人がニヤニヤしながら一言!

「はーちゃんの卵が残ってるよ」

え〜?顔が一瞬😅。

 

ちなみに私は肉が嫌いです。(チャーシューは既にりっくんにあげていました)なのでラーメンの中で唯一楽しみなのがゆで卵なんです。半熟卵、最高です。煮卵も美味しいですね☺️

何故か、好きなものはいつも最後に食べる習慣になっている私。

 ちなみにに天ぷらを頼んだら、エビ天を最後に食べます。

 

さすがに孫にはゆで卵でケチと言われたくないですからね。あげました。

「僕もゆで卵好きなんだよね」とりっくん、美味しそうに食べてました。

帰り道に主人が一言。

「卵、残念だったねえ!」

好きなものは最初に食べるべきだと思いました😅

 

食べ物に関しては、大人も子供と一緒です。美味しいもの、好きなものは食いしん坊になっちゃいます。

 それって私だけですか?

 

息子の事。

豚骨ラーメンが好きでした。

そろそろ寝ようかと布団に入っていると、隣の部屋から、「ラーメン食べに行かない?」と声がしてきます。私は太るので行きませんでしたが、主人は「行くか」と言ってお誘いには喜んで行っていました😀

夜食にラーメンって合いますよね‼️