読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

私の愛する雑貨

 

家に飾っている私の愛する雑貨を紹介します。

 

二つのモビール

念願の一戸建てを購入してからすぐに、息子が買ってきてくれました。

「綺麗でしょ」と言いながら付けてくれました。

 

  f:id:ShougoMama:20170322172125j:image

素材は金属です。鳥と花のモチーフと色のグランデーションが気に入ってます。風でクルクル回ると太陽の光でキラキラ反射して、とても綺麗です。

玄関の手すりに付けています。

 

 

  f:id:ShougoMama:20170322172201j:image

写真では分かりづらいですが、淡いパステルカラーの艶感のある色と、繊細な感じがとても気に入ってます。窓際に付けていて、カーテンから漏れる光に反射して 綺麗です。

 

 

風鈴

f:id:ShougoMama:20170322172151j:image

これも息子が買ってきてくれました。いつもは玄関のドアに付けています。ドアを開けると、リリンと心地良い音がします。

 

天使の置物

 f:id:ShougoMama:20170322173932j:image

右側の鏡は群馬県ロックハート城に行った時に買ったもので、一目惚れして即買いです。天使の愛らしさに癒されます。

左は引っ越し祝いに友人からのプレゼントです。私のお気に入りのコーナーにこの二つを並べて飾っています。

 

 

愛した人は亡くなってしまったけれども、愛する物は手放さない限り、いつまでも私の側にいてくれます。好きで買った物、もらった時に相手の真心を感じて好きになった物、どちらもずっと大事にしたい、私の愛する雑貨です。