
星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

美魔女に教わったヨーグルトパック

昨晩、浴室で自分の顔を見てビックリ‼️

シワが増えて一気に年を取ったみたいです。

毎日顔を洗った時に鏡は見ていましたが何も気にしてなくて…と言うより見てなかったのかな?…😓

何にも気にしてなくて、ここ数ヶ月はどうでもいいみたいな感じでしたからね。

 

久しぶりにヨーグルトパックをしてみました。

 

f:id:ShougoMama:20170327094239j:image

 

 作り方

プレーンヨーグルト大さじ1、 小麦粉小さじ1、蜂蜜小さじ1を混ぜて出来上がりです。

顔に塗り5分から10分放置。柔らかいようなら小麦粉を少し足してください。

私は 蜂蜜を入れますがなくてもOKです。

 

このヨーグルトパックは、実は20年前に職場の方に教えてもらいました。当時私が30歳の頃、私より後にすごく綺麗な方が入社してきました。

私より少し年上かなと思ったのですが、年齢を聞いたら45歳で、ビックリ‼️2人で一緒にいると、

「同い年ぐらい?」

とよく言われました。

私は決して老けてた訳ではありません。その人が若く見えるだけです。

今で言う美魔女です。

性格もおしとやかだし上品な話し方をする人て、私にとっては憧れの女性でした。今でも時々会ったりしますが、65歳になった今でも相変わらず綺麗です。

 

美魔女の秘訣を教えてもらいたくて当時色々と教わりましたが、それ以来ずっと続けてるのがヨーグルトパックです。

 

このパックをした後は、お肌がスベスベになります。

ネットでも調べましたが、美白、ニキビ、シミ、保湿、ピーリングなどの効果があるみたいです✨

 

 ヨーグルトパックの他に卵白パックもおすすめです。

材料は卵白一個分です。卵白を混ぜてお肌に塗り固まってきたら洗い流します。

最近では、卵白洗顔が流行りみたいですね!

こちらもお肌がツヤツヤします🙂

 

お財布にも優しいのでおすすめです。(敏感肌の方はパッチテストを行ってください)

 

 息子が小学生の頃の話ですが、私が授業参観に出た時に

 「お母さん、友達に若いお母さんでいいねって言われたよ」

と嬉しそうに話をしてたのを思い出しました。子供にとって、若いお母さんは嬉しい事なんでしょうね!

 

今となっては過去形ですが(苦笑)、年を取っても女性としての努力は続けたいなと思います☺️