
星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

黄色い花

息子の写真の横には、いつも何かしらの黄色い花が飾ってあります。

黄色の花は息子の笑顔にとても似合います。見ていると楽しかった、様々な思い出が浮かんできます😊

 

生活の中には様々な色がありますが、色には不思議な効果があるといわれています。

黄色は人に喜びや希望を与え、社交的で楽しい気分になると言われています。

 

春は黄色い花から咲くと知ってましたか?

平井かずみさんの本を読んで知りましたが、自然な法則を発見したみたいな感じで、嬉しくなりました。

 菜の花、タンポポミモザ水仙、どれも黄色です🌼

梅もロウバイという黄色い花から咲き始めます。

 

f:id:ShougoMama:20170329154943j:image 

 

f:id:ShougoMama:20170329155552j:image

玄関には黄色いパンジーを植えました。

ミミの散歩から帰ってくると、お帰りと言ってくれているような気がして心が癒されます。

 

春の日差しと、黄色の元気パワーをもらって、少しづつ心も暖かくなってきたこの頃です😀