
星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

自然の中で五感を研ぎ澄ます

何もわからないままブログを始めましたが、最近になりやっとアイコンにも画像を載せる事が出来ました。

ブックマークも何だかわからず、昨日自分のブックマークに幾つかコメントがあるのを見つけましたが、返事の仕方もわからないので⭐️を付けました。

気がつかなくてすみませんm(__)m

少しづつですが、読んで下さる方も増えて嬉しいです☺️

 

色々な方のブログを読んでいると、勉強になる事もたくさんあって為になります🙂

 

それから、当たり前の日常の中で私にはきっと気がつかないような事、又は気がついていても何も感じなかった事に対して、新しい発見をしたり感動したりしながら、楽しく丁寧に1日を過ごしてらっしゃるブログを読むと、人生には良いこともまだまだあるのかなって思います🍀

 

時間はあっという間に過ぎてしまいます。忙しかったり、心に余裕がなかったりすると毎日が同じ繰り返しで、何も感じる事なく終わってしまいます。

 

 今までは私もそうでしたが、息子が亡くなってから、自然の声や音、風景などを意識するようになりました。 

 

 f:id:ShougoMama:20170331121047j:image

 

風の匂いを嗅いでみる。木の葉っぱの形を見たり触ってみる。空を仰ぎ鳥の声に耳を澄ます。色彩を観察するなど、特に自然の中で五感を研ぎ澄ますようにすると今まで味わえなかった感情が芽生えてきます。

 

自然の力って偉大ですよね、寂しくなると雲や星を見ては勇気や元気をもらってます‼️

 

 人間を愛さないのではないが、自然をなお一層愛する。             バイロン