星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

雨の月命日

今日は9回目の月命日。

いつものように事故現場へ行ったら、いつもの場所へ花が置いてあってホッとした。

激しい雨だった。

またいつものように私の頭の中は疑問だらけになった。

どうして息子は…?

息子が亡くなる少し前の出来事。

息子は仕事を終えてからすぐに彼女に電話をしている。彼女はその電話に出れなかった。

その後、家に帰ろうとバイクに乗り事故に遭った。

彼女は電話に出れなかった事をすごく悔やんでいた。

私も思った。彼女のせいではないけど電話で話をしていたらもしかしたら事故に遭わなかったかもしれないと。

結局、運命を変える事が出来なかった💦

タイムスリップがあったらいいのに!でも何故なんだろう?

今までどうにもならない大変な事があっても、私はすべて乗り越える事が出来たし、いい方向へ変えていけた。

息子もこの先にはきっと幸せな未来があると思っていた。

息子だけ何故なんだろう?

それは息子本人がもしかしたら知っているのかも知れない。

それは天にいる人しかわからない。

 

 

私は人生の出来事全てに理由があって、何か意味があると思う。

いつかわかる時がくるのでしょうか?