
星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

ハンドメイドの楽しい記憶

久しぶりにハンドメイドをしました😀

手芸屋さんで一目見て気に入り買ったビーズキットです。

 

ビーズデコールのリトルウエディング

 f:id:ShougoMama:20170414175357j:image

 

他にも日本の四季や12ヶ月のシリーズがあります。

 

描かれている 水彩画風のイラストの上にビーズやスパンコールなどのパーツを貼ります。テグス編みは初めてで慣れるのに時間がかかりました。 

 

 ゴージャスに見えるように金の額縁に入れて飾りました✨

 ビーズのキラキラがとても素敵です☺️

 

ハンドメイドはとにかく大好き‼️

布小物やビーズ刺繍、編み物、リメイクなどもします。

 

すぐに出来て1人でも楽しめる事を持つことは、大切だと思います。

好きなもの、楽しみな事をたくさん増やせばそれだけ楽しい記憶がたくさん増えるという事です。

 

 子供達が小さい頃は、お揃いの服を作って着せたりしてました。

姉弟だったので、作るのは殆どが黄色でしたが(笑)。

 

息子が保育園に行ってた頃に、ガンダムの布でシャツを作ってあげた事がありました。

とても喜んでくれて、洗濯以外はほぼ来てましたね😬

今となっては楽しい思い出です🍀