星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

歌の力

坂本九さんの歌を思い出しました。

1985年に飛行機事故で亡くなりましたが、偉大な歌手でした。

名曲の上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星のワンフレーズです。

 

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

思い出す春の日

一人ぼっちの夜

幸せは雲の上に

幸せは空の上に

上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

泣きながら歩く

一人ぼっちの夜

 

見上げてごらん夜の星を

見上げてごらん夜の星を

小さな星の小さな光が

ささやかな幸せを歌ってる

見上げてごらん夜の星を

ぼくらのように名もない星が

ささやかな幸せを祈ってる

 

歌には不思議な力がありますね。

私の為に作ってくれたような気がします。

 

歌を聞けば、懐かしかったり、切なかったり、笑顔になったり色々な感情がよみがえります。

 

私が思い出すのは、息子がカラオケで彼女と歌っていたAAAの曲。

楽しそうに歌っていたのを思い出します。

 

息子の声が聞けないのは悲しくて辛いです。

涙が出そうな時は上を向きます。

空を見ます。

星を見ます。

歌を聞きます。歌を聞けば元気が出ます。

f:id:ShougoMama:20170417004423j:image