
星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

宝物発見

息子の部屋はドアが閉めたままになっていて、最近はずっと部屋に入っていなかった。

母が前に泊まった時は息子のベッドで寝たのだけど、部屋に入ったのはその時以来かな。ほとんどが、変わらず に置いてある。

ベット、本棚、テレビ、テーブル。

 

部屋はこれ以上はもう何も置かれないぐらいな勢いで物が置いてある。

 

一番多いのが洋服。箪笥の中にかけてあって、入りきらない服はベットの下の引き出しと何個かのボックスにも入れてある。

本棚には漫画が隙間なく並んでいて、それにゲーム類やAKBのパンフやらぬいぐるみ(彼女にもらった?)、フィギュア(UFOキャッチャーで取った)、小さい雑貨がゴチャゴチャとあっちこっちに置いてある。

子供の時から整理整頓が出来ない子だったなあ。

服でも雑貨でも捨てる事をしないから、物は増えるばかりでこうなった。

部屋を片付けなさいと何回言ってきたか.…。

 

でも考えてみたら文句を言ってた時は何も思わなかったけど、実は私に似たのかな!

 

そういえば他の部屋も見渡すとゴチャゴチャしてる。

 

でも私の好きな物ばかりなのよねえ😙

手芸用品はそれぞれ空き箱に整理していて、プレゼントでもらったリボンを含め、レースやヒモ、フェルト、糸など必要なものばかり。

ボタンはいらない服から取ったのもあれば、前に息子が

「使うと思って買ってきたよ」

と言ってくれたのも含めて、瓶に入れてある。

 

ハンドメイドで作ったのが飾ってあったり、

それから本も増えてきたからそろそろ整理しないと…!

 

f:id:ShougoMama:20170418102200j:image

箱の中には、娘が作ってくれたハンコ消しゴム、ビー玉や貝殻、ハンドメイドのリボン、孫が作ってくれたネックレスなどお気に入りを並べている。

飾るものは気分で変えて、他の物は箱の中にしまいます。

 

断捨離とかシンプルな暮らしとか、その種類の本はあこがれもあってよく読んでるけど、実際は私も息子も無理な事が今わかった。

あれもこれもと欲張りで好きな物がとても多い!

 

好きな物は眺めていたいし、手元に置きたい。

たくさんある中からどれかを選んで置いとくとか私には無理かな。

綺麗な瓶や空き箱に自分だけの宝物を入れて並べておこう。

 

息子の部屋にも宝物発見😬

昔好きだった遊戯王カードが缶の中に丁寧にしまってありました‼️

息子が確か小学生の頃に流行って集めてたかなあ!

10年以上も大切にしまってあったのね‼️

 f:id:ShougoMama:20170418103440j:image

 

先はわからないけど、息子の部屋はしばらくそのままにしようと思う。

 

部屋も物もその人の歴史と一緒。

思い出がたくさんあった方が寂しくなくていい。

 

 f:id:ShougoMama:20170418103453j:image