
星になったShougoへ

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

提灯袖にウットリ

玄関に幾つかの鉢植えがあります。

去年に植えたブルーベリー、花が咲きました。

恥ずかしながら、始めて見ましたがあまりの可愛さにウットリしてしまいました。

f:id:ShougoMama:20170421213955j:imagef:id:ShougoMama:20170421214016j:image

 

木が小さいのでこんなに花が咲くと思いませんでした❣️

 

懐かしい形だなと思ったら、小さい頃に着ていたワンピースの袖に似ています(^.^)

素敵✨

 

f:id:ShougoMama:20170421214828p:image

それからこの手前のグリーンにも花が咲きました。

こちらも去年植えましたが、花が咲くと思ってなかったので、感動‼️

 

名前がわからず💦

今度、植物図鑑でも買ってこようかなあ!

それから図書館に行って調べるか…!

今は分からないことがあってもすぐにスマホで調べられますが、道端に咲いてる花とか鳥なんかは図鑑で調べたりすると楽しいですよね!

 

 ちなみに国語辞典なんかも今は使う人も少ないと思いますが、使った方が言葉の引き出しも増えるし頭も良くなるらしいです。

 

便利なものは時間の短縮になるのでどんどん活用した方がいいと思いますが、時には心にゆとりを持って時間や体も使えば新しい発見にもつながるのではないでしょうか。

 

毎日忙しいですが、心にゆとりを持てる人は素敵だなと思います。