
星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

ハンドメイドのバスケットボール

息子が大好きだったバスケットボールを作りました。娘にもあげようと思い、二つ作りました。 

f:id:ShougoMama:20170429142215j:image

作り方はアトリエを参考にして、紐はストラップにしました。

 

息子は高校時代バスケット部でした。

高校卒業して社会人になってからも、毎週土曜日の夜は高校にバスケットをしに行ってましたし、プライペートでも部活で一緒だった子といつも遊んでいました。

 

私が今後悔している事は、バスケットの見学に一回も行かなかった事💦

理由は学校が定時制だったのと、私が病院で勤務してて三交代だったのとで時間が合わなかったのもあるし、行ける時もあったけど仕事で疲れて行かなかったのと両方の理由です。

 

息子が亡くなった後に気がついたのですが、家の近くの空き地にバスケットゴールを発見しました。

 

今ではミミとの散歩コースになっていますが、いつも男の子達が楽しそうにバスケットをしていて、その光景を見ていると息子も遊んでいるような気がしてきます。

 

  f:id:ShougoMama:20170428213928j:image

 ミミと広場の回りをぐるっと散歩します。

 

f:id:ShougoMama:20170428214136j:image

右がテニスコート、左側にバスケットゴールがあります。

 

ちなみに家にはバスケットのユニフォームと、🏀が二個大事に取ってあります。