
星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

大山で森の妖精?

娘の家族と一緒に大山へ行ってきました。

大山とは

神奈川県伊勢原市秦野市厚木市境にある標高1252mの山で、関東百名山のひとつでもあります。

登山の支度をしていなかったので、山頂までは行きませんでしたが、山の景色が素晴らしかったです。

 

f:id:ShougoMama:20170504211949j:image

 

雲が近くなると嬉しくなります。

「元気でやってる?」と息子に話しかけました。

 

行きはケーブルカーに乗りましたが、帰りはお店やさんの人に聞いたら約三十分で下れると聞いて、女坂(男坂もあります)から帰ってきました。

女坂なら大丈夫だと甘い考えでいましたが、実際は急な斜面に階段と足がガクガクしてきて、私の体力では大変でした

下りもきついですね!

 f:id:ShougoMama:20170504212820p:image

娘です。 

私に合わせて歩いてくれました。

 

山の中は空気が美味しいし滝もあったりして、神秘的ですね。

娘と

「森の妖精が出てきそうだね」

と話をしていたら出ました。

f:id:ShougoMama:20170504212842p:image 

f:id:ShougoMama:20170504212858p:image

鹿です。二頭いますよ(o^^o)

ハートのお尻が可愛いですね。

野生の猿には会ったことありますが、鹿に遭遇するとは、感激です(^.^)

 

その後は皆で大山豆腐を食べて、楽しい思い出の一日を作り解散となりました(^.^)