
星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

タイル手芸

タイル手芸を習いだしました。 

教室自体が始まったばかりで生徒さんは私を入れて四人しかいませんが、同じ趣味を持った人と話すのは盛り上がりますね。

とても楽しいです(^.^)

 

先生は年齢が私と一つしか違いませんが、ユーモアがありおしゃれな素敵な人です。

今までに刺繍、パッチワーク、ビーズ手芸その他多数の手芸を習ってきてて、何でも出来る方です。

今はその各体験を活かして家でも教室を開いていて、四つは教えているみたいです。

うらやましいです。

私は素人なので適当です。

二十代の頃に通信では編み物を習ってたことがあって、作品が出来上がると提出して先生に見てもらうとの繰り返しですが、その頃はDVDもなくひたすら本を見て覚えるしかありませんでした。

金額は三万ぐらいしましたが、途中で面倒くさくなって辞めてしまいました。

実際に編めるのはマフラーぐらいかなあ(≧∀≦)

通信教育は難しいですよね。最後まで頑張ったとしてもそれを活かせるまでにするのは努力が必要です。

 

さてタイル手芸ですが三回目には四つののコースターが出来ました。

f:id:ShougoMama:20170507060946j:image

色の組み合わせに関してはまあまあですが、何とか出来ました。

コースターは他にもあるので、2つはお手洗いに飾りました。 

f:id:ShougoMama:20170507082915j:image 

 

一般コースと資格コースとありました。

講師を目指して頑張ります。

 

私は想像出来ないような辛い体験をしました。

心にはぽっかりと穴があいています。

これからは新しい道を見つけることが必要です。

新しいことへの取り組みと新しい友達が私の慰めになります。

 

それから庭のつるバラが咲きました。

綺麗です(^.^)

 f:id:ShougoMama:20170507082949j:image