星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

日帰り旅行で、清里、八ヶ岳へ

昨日は山梨県まで、主人とバス旅行へ行ってきました(^.^)

雨の心配もありましたが、雨が降ったのはバスの走行中だけで、天気に恵まれた1日でした。

 

 実はこのバス旅行は、日頃買い物に行っているスーパーで抽選で当たったんです(o^^o)

f:id:ShougoMama:20170518230811p:image

日頃の行いがいいのかな〜(^.^)

でも無料ではありません。1人、5千円払いました。

それでも昼食バイキングも付いていて安いです!

 

ちなみにバス旅行が当たったのは、今回が2回目です。

1回目に当たったのは30年前、そのときは箱根旅行で両親も連れて3人で行きました(^.^)

 今は亡き父が、その時に皮の赤いバックを買ってくれたのを覚えています。

優しかったです(*^_^*)

 

さて、今回の旅行です。

 

ゾナー八ヶ岳

 f:id:ShougoMama:20170518232115j:image

f:id:ShougoMama:20170518232231p:image

あれ〜、こんな所にロバがいます。

何処に行くのかな?

 

思い出しましたが、八ヶ岳を走行中に馬術競技場が見えて、たくさんの馬が外でくつろいでいました(^.^)

 

宝石庭園 信玄の里です。

神秘の洞窟を抜けると庭園です。

f:id:ShougoMama:20170518223201j:image

 

庭に宝石がちりばめられていて、キラキラ輝いてとても綺麗です。

ベンチがあるので座れるのかなと 思ってしまいますが、中には入れません(≧∀≦)

目の保養にはなりました(^.^)

 

景色をゆっくり見れなかったのが残念でしたが、食事も美味しかったし、いろんな方とお話をしたり、またバスガイドさんがユーモアある人で、観光案内が良かったです。

 

バス旅行も違った意味で、楽しめますね(^.^)

 

次は海外旅行が当たればいいなあ。(*^_^*)