星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

きくち体操始めました

仕事の初日でした。

研修でしたので大した仕事はしていませんが、緊張感もあり、今日はとても疲れて昼寝をしてしまいました。

夜が寝られなくなりそう〜(≧∀≦)

 

きくち体操を始めました。

本は随分前に買っていましたがそのままになっていました。

 

f:id:ShougoMama:20170614163552j:image

今までダイエット目的で、色々と体操やダンスをしています。

 ダンベル、 それから カーヴィーダンスTRFのダンスはDVDも買いました。

ダンスをしていると、息子が笑いながら後ろで見ていました。

思い出します(^.^)

 

私はやると決めたら最低でも二ヶ月は続けます。(自慢にはなりませんね)

それで体重が落ちて満足してやめてしまいます…。

 

一ヶ月過ぎた頃からどれもそれなりに効果が出ました。

ダンベルも体重が落ちて痩せたし、カーヴィーダンスはウエストがくびれました(o^^o)

 TRFは…私には難しかったです。

 

きくち体操ブックオフで本を見つけて一目惚れです。

表紙に写っている、創始者のきくち先生がとてもお若い!

79歳ですが背筋が伸びてて姿勢が良いのです。

体操は簡単で誰でも無理なく出来ます。

骨を強くする為に筋肉を動かしましょうとの内容です。

 

健康管理が目的です。

骨粗しょう症も怖くないと書いてありました。

 

身体を動かすのはとても良いと思います。

自分の身体は自分で管理するしかありません。

これはダイエット目的ではないので、ずっと続けるつもりです。

 

よかったら試してみてくださいね(^.^)

 

 

 

 f:id:ShougoMama:20170614164503j:image

 私の好きなターシャテューダーが作ったフクロウです。

 

ターシャテューダーはアメリカの絵本画家、園芸家です。