星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

犬の散歩は良いことばかり

主人と一緒に、ミミを連れて近くの公園へ散歩に行ってきました。

 

初めて行く公園でしたが、とても広くて、ジョッギングコースや水の広場、遊戯広場には長い滑り台もありました。

広い芝生もあってそこでお弁当も食べられて、一日中過ごせそうです。

 

夕方から出かけたので少しの間でしたが、良い運動になりましたし、緑が広がっていて美味しい空気を吸って帰ってきました。

 

 主人の休日はほぼ一緒に行動していて、最近はミミを連れての散歩がお決まりです!

 

そしてふと思ったのですが、ミミとの散歩中には必ず誰かと会話をしているのです。

「可愛いですね」

などと話しかけられたり、犬同士だと

「何歳ですか?、メスですか?」

と初対面の人でも会話が弾むのです。

 

中には話しかけないでというオーラを出している人も時々いますが、犬を連れているだけで他人とすぐに仲良くなれるなんて素敵なことだと思いませんか?

 

 

息子が亡くなってからは暗〜くなって家にこもっていた私ですが、1日1回はミミの散歩で仕方なく外に出ていました。

その頃は誰とも話したくありませんでしたが、ミミが人懐こいので誰かに会うと寄っていく為

に、結果人と話をして自然と笑顔になっていました(^.^)

誰にも会うことなくずっと家にいたら、それこそ余計に暗くなってもしかしたら鬱にでもなってたかもしれません。

 

犬を飼うと良い事ばかりで、 知り合いも増えて更に健康になって、自然な場所へ行きたくなります(o^^o)

 

 

ちなみに犬の散歩に限らず、小さい子供を連れていると時もやはり話しかけられたりしますよね。

 

ご近所さんで知り合いが欲しいなと思っている人は、犬を連れている人や子供連れの人だったら話し掛けやすいですよ!

 

出会いのキッカケさえあれば、友達も作れます(^.^)

 

猫ブームで猫ちゃんも癒されますが、飼うなら犬がお勧めです(o^^o)

 f:id:ShougoMama:20170617110046j:image

ミミです(o^^o)

トリミング後に撮ってもらいました。

宜しくお願いします!