星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

藤井聡太4段に感謝です

テレビを付けると、

藤井4段28連勝、30年ぶりに達成

プロデビュー以来、連勝で無敗なんですね‼︎

14歳で先生とは凄い〜と思いながら見てたら

 

うん?あ、似てる!

shogoに似てる!

 

今まで気がつきませんでしたが、中学生の頃の息子によく似ています。

天然パーマの髪型(見た目はそうですよね?)と太い眉毛、目の当たりも似ています。

 

息子も将棋が出来ました。

 教えたのは今は亡きおじいちゃん(私の父)。

その頃住んでた家は、おじいちゃん家まで自転車だと20分位で、高校生になってからは1人で時々遊びに行っていました。

遊びに行くと将棋を指して楽しんでたみたいです(^○^)

 

父が電話で、楽しそうに言っていました。

「今日は手加減しなかったのにshogoに負けちゃったよ〜!強くなったね、参ったよ」

それまでは、可哀想だからと子供に勝たせてあげてたみたいです。

 

私も父に将棋を教わりました。

私は何回しても父には勝てなかったし、息子にもいつからか勝てなくなりました。

弱すぎです(≧∀≦)

 

 

将棋の想い出をずっと忘れていました。

藤井君に感謝です(o^^o)

親近感がわいてきて、藤井君になっちゃいました(笑)

 

 

世の中には似てる人がいますよね。

道を歩いていて、すれ違う事ってないですか?

 

逢いたいのに理由があって逢えない人。

心の中で逢いたいと願っても逢えない好きな人に、似てる人に出逢えたら嬉しいですよね…。

 

藤井君をこれからは応援します(笑)

f:id:ShougoMama:20170622214851j:image