星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

手作りスカート

夏になると洋裁がしたくなってきます、

冬と違って布地も薄いし裏地もなくていいし、作るのもとっても楽!

売ってるスカートはポリエステルが多いですが、夏は綿やリネンが楽だし涼しくて着やすいです(^.^)

 

娘と と孫にお揃いで作りました。

f:id:ShougoMama:20170624212835j:image

f:id:ShougoMama:20170624222106j:image

子供服は小ちゃいのですぐに出来ました。

 ちなみに、ペンギンのポシェットは数日前に油壺の水族館に行った時に買いました。

 

今日は天気も良かったので、娘の家に行ってきました。

なっちゃんが、気に入って早速着てくれています(o^^o)

偶然に上のティシャツと色合いがぴったりで、う〜ん、可愛いです、良かったあ!

 

子供服は西松屋で買うことが多いらしいです。

それかしまむら

娘が、

「手作りだと同じものがないからいいね」

と言っていました。

街を歩いていると、同じ服を着た人に会ってしまったそうです。

 

確かにそうですね。

私もユニクロで買った服を着て会ったことが何度かあります。

無地はいいですが、柄物はちょっと嫌ですね。

 

 

とにかく喜んでもらったので、作った甲斐がありました。

 

それからお知らせがあります。

実は…私の娘も最近になってはてなブログを始めました!

お陰様で読者も少しずつ増えてきたみたいですが、数名の人が私のブログの読者の人と同じです。

多分、あれ?もしかして?…と何人かの人が思っているのでは?

もしそれらしきブログ(笑)を見たら読んであげてください。

宜しくお願い致します(o^^o)