星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

海老蔵さんを応援しています

実は市川海老蔵さんのブログの読者登録をしています。

はてなではなくAmebaです(笑)

今までは麻央さんの読者になっていましたが、海老蔵さんを応援したいなと思って登録しました。

 

先ほどもブログを読みました。

「麻央さんとの想い出がたくさんある家には、夜には一人で帰れない。

明るいうちに家族と一緒でないと来れない。

麻央との想い出が溢れる場所。

麻央とのことを強く強く感じる場所」

 

海老蔵さんの悲しみが痛いほどわかります。

私も息子の部屋はドアを閉めていて、ずっと入っていません。

懐かしくもありますが、想い出が深すぎてまだ入る気になれません。

大切な人を亡くした悲しみは、立場が違っても同じです。

 

ブログはほとんどがお子さんとの出来事で、笑顔の画像がたくさんあります。

その笑顔を拝見すると私も笑顔で頑張ろうと思えてきます。

 

歌舞伎の仕事もあり、小さいお子さんを二人抱えて父親として、それから母親がわりにもならなければといけないともブログでありましたが、本当に頑張ってらっしゃいます。

身体を壊さなければいいなと願っています。

 

息子が亡くなってからは、自分だけがこんなに悲しい苦しいと思ったり、息子さんがいる人をみると羨ましくなって落ち込んだりして、考えてみると他人と比較して落ち込んだりするのはよくないなって思いました。

 

今はわからないけれど、大切な息子を亡くしたからこそ、私しか出来ないことがあるのかもしれない。

 

大事なことは、自分のことばかりでなくて他人の幸せを願っていく、このことを忘れてはいけないなと思う。

 f:id:ShougoMama:20170808224122p:image

今日の夕方、虹が見えました。

写真には撮れませんでしたが、下から天に向かってレインボーの虹がまっすぐ伸びていてとても綺麗でした(o^^o)