星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

月命日の空

九日は月命日でした。

事故現場へ行ったら、いつものように白いリボンのついた花がありました。

 ここにくると様々な想いが心いっぱいに溢れてきて辛くなるのですが、ふっとまた空を見上げたら

f:id:ShougoMama:20171012053832j:image

綺麗な空です。

ここに向かう途中では、車の窓から羽の形をした雲が見えました。

 そして息子の笑顔が心の中で見えました。

心のずっとずっと奥で見えました。

初めてのことです。

 私だけが事故の日のままで時が止まっていたようなそんな気がしました。

 

生あるもの昨日と同じものは何もない。

草や花、山や空、全てが時と共に変化している。

生命は永遠。

私も少しづつでも前へ進んでみよう。

 

今日の手芸

我が家のトースター、なんか地味。

オーブンはワイン色だからいいのだけれども、トースターはシルバーなの。

どこもそうかな?

なのでカバーを掛けようかなと思い付き、白い布が残っていたので刺繍をすることにしました。

実はあまり得意ではないのですが、チクチクと無心になって刺しています😀

楽しい‼️

f:id:ShougoMama:20171012053913j:image

 お手本はこちらの本です。

 f:id:ShougoMama:20171012053854j:image

ジュニア向けなのでとてもわかりやすいです。

ブックオフで買いました。 

冬に向けて編み物もそろそろしたいですね。