星になったShogoへ、家族の日常とハンドメイド。

亡き息子との想い出と、その後の家族の日常。時々ハンドメイド

宮ヶ瀬湖畔の秋のイチョウ

昨日は台風の影響で大雨でした。

仕事の人は大変だったと思いますが大丈夫でしたか?

最近は週末になると☔️が多いですね。

 

今日は良いお天気で主人もお休みだったので、ミミを連れて宮ヶ瀬湖畔へ行ってきました。

宮ヶ瀬はクリスマスの時期になるとイルミネーションが綺麗なので大勢の人が訪れますが、今日は平日だし人もまばらでした。

とっても広くて見晴らしも良いし芝生もあって更に飲食もあるので、散歩にはいいと思いますが全然人が居ないです…。

ワンチャンがチラホラと居ましたが、なんとも寂しいですね〜!

ドックランでも作ればいいのになあ😙

 f:id:ShougoMama:20171030155910j:image

f:id:ShougoMama:20171030152949j:image

イチョウの木が太陽の光で輝いてとっても綺麗でした🙂

ここまで大きくなるのに何年ぐらいかかったのでしょう?

人間と同じようにきっと木にも物語があって、今までに色々な苦労をしてここまで大きくなったのでしょうね。

昨日の風でイチョウの葉がたくさん落っこっていたので、家に飾ろうかなと思って何枚かもって帰ってきました。

 

 葉っぱをしおりに使っていた人もいたけど、私は紙に貼ろうかな🍂

描くことは苦手だけど、ペタペタ貼ることは楽しくて大好き🙂

 

 

宮ヶ瀬湖畔周辺には相川公園、服部牧場など子供連れで楽しめる場所があるので、この時期お勧めです。

 

お腹も空いて、帰りはオギノパンに行って有名な揚げパンを食べて帰ってきました。