今日も笑顔で

亡き息子と共に生きていく…日常の記録

人生について…何もない

皆さんのブログを読んでいると、感動の連続です。

私は知らないことが多いから、とても勉強になるし、すごいなあとか羨ましいなあとか、私には真似出来ないとかね、色々なことを感じながら読んでいます。

夢や目標があって勉強をしていたり、職場のために考えていたり、家族のことを思って感謝の言葉があったり、人生についても考えているのですよね。

皆さんそれぞれ自分なりの価値観もあって、日々を一生懸命生きているなって思います。

ブログを書いている人は、皆さんがそうなのだと思います。

適当に生きていたらブログに書く内容も見つからないのだから。

 

私も息子が生きていた頃は目標も夢もあって、願いもたくさんあったけれども、今考えるとそれは息子のことばかりでした。

娘は結婚して幸せに暮らしているのだし、思うことは息子の未来で色々と心配だったしね。

働く理由もは生活費も欲しかったけど、それよりも息子が結婚するときにお金もかかるしと思って貯金もしないとって。

毎日が忙しかったけど、家も買えて日々が充実してたと思う。

 

ブログを読むとね、今は何となく私だけが違う場所にいるみたいな気がしちゃいます。

過去の思い出と生きている私には、未来がどうこうとか、社会がこうなってほしいとか何も考えていないし、今は夢や目標も無くて、人生についてなんて考えられないです。

あ、でも一つだけ息子の未来、来世については考えたりするけれどね。

 

時間が経つのも遅いし、私のところだけ止まっているのかしらなんて思ったりして!

本当にすごくのんびり過ごしてます。

 

家族の一人がいなくなって幸せって何だろうと今は何もよく分からないけれども、主人と愛犬と散歩に行ったり、孫と遊ぶのが今は楽しみで、楽しいこともあるから不幸せではないのだと思う。

 

 

膝掛け

f:id:ShougoMama:20171124072643j:image

 少しづつ進んでいます。

よれっとしているけれども、最後にアイロンをすれば多少は見栄えも良くなるかな(^.^)