今日も笑顔で

亡き息子と共に生きていく…日常の記録

あったかグッズの手作りと息子からのプレゼント

日々寒くなりますね!

朝は起きるのが辛いです。

 

パッチワークの膝掛け 

我が家はリビングと寝室にエアコンを使っていますが、私は冷え性のせいもあって特に足元が寒いです。

こんなときには膝掛けがあると暖かいですね!

 

パッチワークの膝掛けがやっと完成しました。

f:id:ShougoMama:20171221104228j:imagef:id:ShougoMama:20171221104236j:image

大きな パッチワークを作るのは初めです。

我ながらよく出来たと思います(^。^)

 

ところで下の方にある顔、何だかわかりますか?

ダイエーゆるキャラのもっくんですよ〜!

何年か前に、ダイエーで働いていたことがあって、そのときに黄色い小さな膝掛けをもらいました。

ダイエーの特売のときに、ほんとにたま〜にもっくんが店内を歩くことがあるのです。

木に顔をつけただけ…みたいな感じで、可愛いとは言えないですね…。

その頃のゆるキャラの人気投票ですが、もっくんは下から数えだほうが早かったです。

 

 

 つい最近に赤色のカーペットを買いました。

 赤は暖色系。

色の心理的、生理的効果を生かすことにより、色によっては体感温度がプラスマイナス2〜3℃の効果があると言われています。

カーペットとこの膝掛けで暖かさが増して、顔もニンマリです(^。^)

 

 毛糸のバック

f:id:ShougoMama:20171221203425j:image

一昨年作りました。

中に財布、ハンカチ、携帯ぐらいは入ります。

入れると重さでビヨーンと伸びた感じになってしまうので、中に内袋を作りました。

これで伸びません(^。^)

 

若い頃はキラキラしたバックが好きだったけれども、最近では布、革、自然素材の籠などが好きになりました。

気取らなくて自然体で持てるからかなあ(^。^)

 

息子のこと

冬でも薄着でした。

電気毛布を買ってあげたことがあったけれども寝汗をびっしょりかいてしまって、すぐに不要になりました(笑)

バイクに乗る時でもダウンなんて着ないし薄手のコートを着ていました。

そういえば、息子に限らず若者はダウンは着ていないですよね。

着ているのはおじさん、おばさん?

ちなみに私は原付に乗るときに着ていますよ(^^)

 

それからハンドカバーを付けたので、暖かい!

息子が一昨年に自分の分と一緒に買ってきてくれました。

勿体なくて昨年は付けなかったけど、息子の温もりを感じたくて付けました(^.^)

 

ほんとに限りなく優しい息子でした(^_^)

 

 

 

今日は娘夫婦の家に遊びに行ってきました。

娘は車の免許が取れたと喜んでいました。

良かったです(^.^)

元気な笑顔を見て私も嬉しくなりました(o^^o)